ブログ

ブログを書くことが難しいから自分を棚卸ししてみた

どうも、にゃおです。

さぁブログ開設してこれからどんどん記事書いてくぞ!と意気込んでみたものの、全然ペンというかタイピングが進みません…。

進まない理由は色々ありそうなので置いておいて、とりあえずなにかネタがあれば書けるだろう、ということで、まず「自分自身ってどんな人間だっけ」っていうのを改めて人生の棚卸しをしてみて、なにかネタになりそうなものはないか探ってみたいと思います。

結論

結構ネタになりそうなことありました

転職を4回経験

まず転職。

私は今年で32歳ですが、今いる会社で経歴としては4社目と比較的転職回数が多いほうなのかなと思います。

簡単な経歴はこんな感じ。

1社目、2社目は証券会社で株式ディーラー

3社目はネット広告専業代理店

4社目は事業会社でマーケター

一応転職する度に年収は上がっているので「良い転職」が出来ているのではないかなと思います。

そして、今も転職検討しています。というより常に外の世界なり違った可能性なりは模索しています。

転職の際は色々な転職エージェントや転職サイトを使っていたり、現職でもいくつかの人材サービスに関わっていたり採用面接もしていたりするので、転職に役立つ情報はなにか書けるかもしれません。

本職はWebマーケター

これは前職から現職にかけて仕事としてやっていることです。そして後に書く副業でも実はやっています。

ここ10年くらいで一気に需要が伸びてきてますねー

世の中へのインターネットの普及からはじまり、今やほとんどの人がスマホを持つようになり、私たち一般ピーポーは常にインターネットに接続してる状態になりました。

人が集まるところに広告あり

ということでインターネット広告市場は爆発的に伸びてす。

それに連れて転職市場での価値も上がってきてます。
(エンジニアほどではないですが)

面白い広告プロダクトや、インターネット広告の知識を活用した副業とかを書いていきたいですね。

副業もしてます

2017年くらいから副業してます、実は。

収入は手取りで15万~20万くらいですね。

最近流行りですよね~

本業はサラリーマンで、帰宅後や土日の空き時間に業務委託として副業のお仕事をもらってます。

この副業のおかげで年収的には、本業で750万、副業で250万で計1000万は乗るんじゃないかと。手取りはもっと減りますけどね!

・なぜ副業をするのか
・どうやって副業の仕事を得たか
・副業を継続するにはどうしたら良いか
・副業紹介サービスってどんなものがあるのか

などなど副業についても書いていこうと思います。

言っても継続性が問題ですけどね。。

投資もやっていこうかなと

投資を本格的にはじめようと思っています。

今は個人型の確定拠出年金やほんのちょっと投資信託持ってるだけ

私の最終ゴールは10年でファイナンシャルフリーとなり、自由な選択ができる人生を歩む、というゴールを掲げているので、投資は避けられないと思ってます。

手法は、
短期トレード
長期投資
不動産投資
などなど

色々投資手法はあると思いますが、まずやれる範囲からやっていこうかなと思ってます。

超お金にルーズです…

上で投資が云々とか言ってましたが、私自身本質的にお金に超ルーズです

貯金とかないから!リアルゼロ
(ほら家買ったりとかさ、いろいろ出費がかさむじゃない?)

ということで、お金に関してはなかなかのルーズです

ここの更正も含めて家計簿公開とかやって首絞めていこうかなと思ってます

お金ネタってみんな好きでしょうから。

あとは財テクではないですけど、節約ネタなんかも取り入れたり検討したりしたものはまとめていこうと思います。

ハゲかけてます

はい、小生ハゲです。

正確にはハゲかけ

リアルAGA検討してるレヴェル

体験レポとか書けたらいいですねー

でぶ(小太り…?)

はい、小生でぶです。ハゲででぶ。

やばいやつ(;゜0゜)

170センチちょいで83キロという絶妙なでぶ

超でぶって感じではない小太り。

でぶで一番多いゾーンじゃないかなって思ってます。

ダイエット体験記とかシリーズ化していきたいですね

英語

そこのあなた、英語勉強してますか?

ぼくは去年3か月だけやりました(おいおい)

TOEICスコアは630

このご時世、英語ができると世界が変わるみたいです

最近、転職活動の場面で英語の重要性を意識するようになりました。

私のいるマーケティング業界でも日系と外資系では数百万の年収差がある模様。

シンプルにやらないとというか出来ないと損なんだよね。

ということで英語の勉強したいと思います。

どんな勉強してるかとか、TOEICも受けていくのでその進捗とか報告できたらいいですね。

1歳未満の子供がいます

今年子供が産まれました。

いわゆるパパです。

子持ちならではのネタもあったら書こうかなと思います。

最近家(マンション)買いました

実は新築でマンションを買いました。

35年ローン(地獄w)

2019年の4月入居予定です。

ローンのときの話やマンション購入で実際かかる費用とかお金の話はできるかなと思います。

持ち家VS賃貸の話にも思う所を書いていけたら良いかなと思います。

まとめ

ブログのネタがなーいと思っていたのですが、自分自身を棚卸ししていくと結構ネタになりそうなことありますね。

このブログの最終ゴール・目標は「ファイナンシャルフリーになり、自由に選択できる人生を歩むこと」ですが、
アラサーで普通のサラリーマンで、お金もそんなになく、既婚で子持ち、っていう属性の人は結構いると思うので、日頃自分自身が思っている・実践していることなどを書くだけでも誰かしたのお役に立てるかもしれませんね。

ということで、今後頻度高めに更新していこうかなと思いますので、
よろしくお願い致します<(_ _)>